広告インパクト賞

Precious SKY FASHION SHOW feat. GUCCI

イベント概要

高級女性ファッション誌「プレシャス」は創刊10周年を機に、ハイファッションブランドGucciとともに、雑誌を育ててくれた街・銀座への感謝の意とお礼を込めて、ソニービルの壁面を使った日本初の空中ファッションショーを開催。 夜空にきらめく色とりどりの衣装たちに、道行く人々は足を止め、憧れのまなざしを向けていた。
実施されたのはGWあけの5月7日。消費税増税から約1ヶ月後のこのタイミングであり、同時に、GWの旅行者数の増減にからめた景気動向の話題がメディアに流れるタイミングだったため、消費が落ち込みかけた世の中の暗い雰囲気を吹き飛ばすような、日本一の高級ショッピング街で行われた華やかなこのイベントが彩りを添えた。

審査員コメント

銀座のソニービルの壁面を垂直のランウェイと見立て、ワイヤーアクションの技術を使ってファッションショーを展開するといった奇抜なアイデアとそれを実現した交渉力が評価されました。イベントの中でも企業、商品のアピールを目的とするプロモーションイベントに分類されますが、メディアへの露出効果を狙った企画は十分インパクトがあり、その目的を達成したと思われます。

閉じる