技術を楽しむ 賞

Galaxy Studio

イベント概要

最新スマートフォンの「Galaxy S7 edge」をはじめ、スマートウォッチ(Gear S2・Gear S3)やバーチャルリアリティ(VR)を一度に体験できるエンターテインメントパーク「Galaxy Studio」は、最新スマートフォン「Galaxy S7 edge」の海外での発売を皮切りに、世界各国を巡回し、5月19日から6月8日まで東京・丸の内にて開催しました。
バーチャルリアリティが体験できる「Gear VR」と、360度映像に合わせて振動する4Dチェアーで仮想ジェットコースターを体験できる「VR 4Dシアター」を中心に、会場はまさに都会の真ん中に現れたテーマパーク。
東京会場での大反響をうけ、その後、横浜・名古屋・大阪へと進出を行い「VR 4Dシアター」のほかにも、Galaxyの遊び心や最新の機能を思う存分楽しめるコンテンツと常識を超えた体験を各地でお楽しみ頂きました。

審査員コメント

携帯電話のプロモーションイベントとして、東京、大阪、横浜、名古屋を巡回し、30万人を超える集客を実現。“携帯電話”が持つエンターテイメントギアとしての可能性をわかりやすく、楽しく表現した点が評価され「技術を楽しむ 賞」の受賞となりました。パブリックスペースを会場とし、体験型の参加者数としては特筆すべき規模を実現した、現場の運営力も受賞のポイントとなりました。