18

世界最大級アウトドアスポーツイベントISPOミュンヘン2020ブース出展

イベント概要

世界最大級のアウトドアスポーツ展示会・ISPO 2020(独ミュンヘン開催)にて、 独自技術を持つ日本のマテリアル企業・I.S.Tの出展ブースの全体プロデュースを新東通信にて担当。
“過酷なアウトドア環境でも高いパフォーマンスを発揮するプロダクトを、 1本の糸(Yarn)の可能性を拡張することで実現する”という展示コンセプトをブース全体で体現。
同社が独自開発した「宇宙素材を基にしたスーパー繊維」と「特許紡績技術」を表現するため、 アウトドアスポーツが行われる自然環境の3Dデータからデザインした3メートル四方、高さ5メートルの巨大なオブジェを、すべて「糸」で制作。このオブジェにタブレットを重ね視聴することで、 究極のアウトドアスポーツ環境におけるI.S.Tの繊維技術の可能性を、ARで疑似体験することができるデジタルインスタレーションを展開。
デジタルコンテンツを活用することで言語の壁を超えて、様々な国からの来場者に対して、クライアント企業の持つ技術力の高さを訴求。無名企業が世界の名だたるブランドが出展する国際展示会で圧倒的な存在感を示し、世界市場への扉を開くことに成功しました。