02

ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR

イベント概要

2020年4月、新型コロナウィルス拡大における自粛要請で、外で人とお酒を飲む機会がほとんど無くなってしまった。アサヒビールは「こんな時でも世の中を元気にしたい」「楽しい飲用機会を提供したい」という想いから、コロナ禍で需要が高まりつつあったオンライン飲みイベントを早急に且つ大規模に実施した。
Zoomを活用したタレントや1000人の観客と一緒に飲む体験ができる、次世代型オンラインイベントとして、ユーザーとの双方向のコミュニケーションを実現すべく、「1000人乾杯や注ぎ体験」「バーチャル背景クイズ」「アサヒスゥパァドライARチャレンジ」などの様々な企画で参加者全員が一体感を感じられる体験を提供した。
また、コロナ禍で自粛されたイベントをオンラインで続々実現!春のオンライン飲みに始まり、野球観戦・夏フェス・ハロウィン・新年会・成人式と、モーメントにあわせた施策をこれまでに10回以上オンラインで開催し、主に若者から多くの反響を受け、現在も継続施策として進化中である。