11

JANKEN GLICO 2020 REMOTE

イベント概要

江崎グリコ株式会社は、2020年をいつもより特別な笑顔溢れる1年にしたいという想いを込め、「笑顔の時代にしよう。smile Glico」というメッセージの元、じゃんけんの運と階段をのぼる運動が融合したじゃんけんグリコをコーポレート広告で展開。誰もが気軽に参加できるじゃんけんグリコのリアルイベント「JANKEN GLICO 2020」を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、リアルイベントの実施は不可能と判断。皆が新たな日常に向かって日々を懸命に過ごしている今だからこそ、少しでも笑顔になってもらえたらと考え、メッセージを「笑顔から、はじめよう。smile Glico」へ変更。リアルイベントよりもより多くの人が参加できるオンラインイベント「JANKEN GLICO 2020 REMOTE」へ計画を変更し、イベント形態の変更に合わせてTVCMや告知動画もオンラインスタイルに変更した。

「JANKEN GLICO 2020 REMOTE」では、キャンペーンページから抽選で当選した一般の方615 名と、綾瀬はるか、妻夫木聡、深田恭子、藤原竜也、関水渚のじゃんけんグリコアンバサダーがZOOMを使用して「じゃんけんグリコ」を行い、優勝者を決定した。イベントの様子はyoutubeライブでリアルタイムに配信した。また、オンラインイベントに切り替えたことでギネス世界記録™へも挑戦し、「オンラインで同時にじゃんけんをした最多人数」に認定された。