例年は都内ホテルに受賞者を招待したリアルの表彰式でしたが、新型コロナウイルスの感染を予防するため、受賞者以外でも参加できるイベントとして初のオンライン開催をしました。
オンライン化にあたって単なる表彰イベントではなく、本活動に積極的ではない会員のモチベーションアップをイベントの目的として、事前のメルマガや事例マンガの配信、当日の番組コンテンツとして優秀事例の共有や受賞者によるトーク、ディスカッションなど、楽しみながら学べる視聴型コンテンツへと転換しました。
結果として視聴者1,000名強のうち、ターゲット層からは828名の会員に視聴がありました。ターゲットのモチベーションアップに寄与することができ、イベントの目的を達成、初のオンラインイベントを成功裡に終えることができました。