07

Thermo Selfie

イベント概要

コロナ禍において開催されるイベント・展示会では、感染症対策として検温を行うことが定着化しつつあります。イベント体験とは本来入り口から笑顔になるべきであるにも関わらず、今は真顔で事務手続きから開始してしまっているのが現状です。検温を退屈な作業から、来場者が笑顔で入場できるエンタメへと変化させることを目指し、本サービス「Thermo Selfie / サーモセルフィー」は開発されました。
このサービスは検温と共に撮影を行い、写真をフォトカードとしてその場で印刷。正常体温を証明できる顔写真つき入場パスになると同時に、元気にその場を迎えられた思い出となります。カードのデザインをカスタマイズすることによって、ランダムにクーポンの発行など更にエンタメ要素も付与することも。フェス、遊園地、美術館、スポーツ観戦など様々な場所での導入を目指します。
検温という事務的な作業をエンタメへと昇華する、今後のイベントのニュースタンダードとなる本プロダクトのお披露目イベントとして、実験的プロダクトを取り扱う有楽町micro FOOD & IDEA Market にてイベントを実施。各所で話題を呼び、老若男女から外国人観光客まで、笑顔で検温を体験いただくことに成功しました。