10

THE FULL COURSE -全長100kmのレストラン-

イベント概要

全長100kmのレストラン。コースを巡って、美しい景色に合わせた地元食材の一皿を食べる、移動式のフルコースイベントです。
「コロナ禍で打撃を受けている地域の生産者や飲食業界の活性化を促し、地元を盛り上げたい」という想いから企画に至りました料理を振る舞うのは、3年予約が取れない《長谷川稔》の長谷川稔氏とグループ店の全シェフの方々。
今回の取り組みは、福島県の市町村や農家の方々に協力を得て実施。普段は入れない福島県の景勝地や、知る人ぞ知るローカルスポットを、SUV「NISSAN X―TRAIL」で移動し、食事を楽しんでいただきました。

Concept
それは、全長100kmのレストラン
大自然一帯が今、ひとつのレストランへと姿を変える。
サーブされる最高のフルコースは、最長のドライビングコースを巡って味わえる。
連れていくのは、どんな場所にだって行けるX-TRAIL。
山頂、草原、滝、湖、林。まるで冒険するように、縦横無尽に駆けめぐる。
今回の舞台は、福島。
選び抜かれたロケーションと選び抜かれた食材でそこでしか味わうことのできない特別な一皿をご用意。
360度自然にかこまれた中、五感をすべて使ってコースを味わい尽くす。
まだ誰も体験したことのない、新しいレストランへ、ようこそ。