19

国内最大規模!トッパングループ、国内48拠点/海外13拠点の従業員が参加した社内eスポーツイベント「TOPPAN eSPORTS FESTIVAL 2021」

イベント概要

凸版印刷では、従業員の働きがいを第一に考え、事業所毎に労使共催のイベントを実施するなど、社員間の豊かなコミュニケーションの向上や一体感の醸成に取り組んでいます。これをさらに全社的な視点から展開し、コミュニケーションの活性化やグループの一体感醸成、および会社に対する家族の理解促進を目的として、全社横断型の社内スポーツイベントを2年に1度開催しています。
この度、新型コロナウイルス感染拡大により開催が困難となった今年度のスポーツイベントに代わる新たな施策として、社内eスポーツ大会「TOPPAN eSPORTS FESTIVAL」を開催しました。eスポーツは通信でつなぐことにより、距離を超えて体験の共有が可能なため、アフターコロナ時代における全世界のトッパングループ従業員を対象にしたイベントとして、従来の運動会以上の規模での開催になりました。eスポーツ大会では全国48拠点で実施した厳しい予選大会を勝ち上がった16チームによる決勝大会を実施。参加選手は各拠点に設置した競技会場からオンラインで対戦を行いました。またそれ以外にもエンタメプログラムと題してオンラインクイズ大会や特別ゲストを招いたトークライブ、ワークショップなど 、eスポーツ好きも、そうでない方も楽しめる、新しい様式ならではのインナーアクティベーションイベントを開催しました。