02

THE NIKKA WHISKY TOKYO

イベント概要

ニッカウヰスキーが掲げる新たなコミュニケーション・コンセプト「生きるを愉しむウイスキー」を体感できるフラッグシップバー。90周年を迎えるニッカウヰスキーのブランディング戦略の一環としてオープンした。
2か所のBARエリアで、ニッカウヰスキー商品を使ったカクテルをコアメニューとして展開。ウイスキーが持つ豊かな個性や、ニッカウヰスキーならではのユニークな魅力、日本ではあまり馴染みのない多様な楽しみ方を提案した。また物販エリアも併設し、ウイスキーの飲用体験のみならず「生きるを愉しむウイスキー」を表現した。

ニッカウヰスキーは日本において、本格的・伝統的というイメージが強い。一方で海外ではイノベーティブ・スタイリッシュなブランドとして評価されており、世界的な飲料業界誌「Drinks International Brands Report」において、「TOP TRENDING BRAND」として8年連続No.1を獲得している。今後、日本を含むグローバル統一で、センスの良い・革新的な・プレミアムなブランドイメージ醸成を図る戦略のコア施策としてTHE NIKKA WHISKY TOKYOをオープンさせた。
また、日本におけるウイスキーの飲み方も居酒屋で飲むハイボールか格式高いBARで飲むロック/ストレート等に限定されていることが多く、ウイスキーにはもっと自由で多様な愉しみ方があることを提唱すべく、本施策を展開した。